ホーム > タグ > Sunbird

Sunbird

たろう的USBメモリ活用法 ①

Wordpress USB Stick {strap holes}
大容量のUSBメモリがずいぶん価格を下げてきました。
こんな大容量って使うことないやん・・・って思っていましたが、様々なフリーソフトを入れることでただのファイル保存から「便利ツール」へと変わります。
私はシステム手帳にくっつけて、常に持ち運んでます。仕事中部内歩いてたら、いきなりファイルもらうこともありますし。
そんな私がUSBメモリに入れてるフリーソフトを紹介します。

Portable Start Menu

(ランチャーソフト)
タスクバーに表示されるので邪魔にならない。ドライブ取り外しができるっていうことで現在愛用しています。
ただ、英語版しかない・・・(大体わかるけど)

Firefox Portable

(WEBブラウザ)
普段からFirefox使っている私としては、他のパソコンでも同じアドオン使えるのは便利。
起動が鬼のように遅かったが「SQLite Optimizer」というアドオン入れることで起動も快適になりました。
アドオン使って、普段使っているPCのfirefoxとブックマーク同期とろうと今検討中。

Thunderbird Portable

(メーラー)
家のパソコンで仕事のメール受け取れます。奥さんの実家でも仕事のメール受け取れます。
(人によっては、逆にプライベートのメールを仕事中受け取れます・・・)
もちろん送信もできます。アドオンも入れてます。
「いつでもどこでも」っていう、私のようなケジメの付けられない人にお勧めです。。。

Sunbird Portable

(スケジュールソフト)
私はスケジュールはGoogleカレンダーに入力して、パソコンと携帯でチェックしているのですが、
Provider for Google Calender」というアドオン入れてGoogleカレンダーと同期を取っています。
まぁ、Googleカレンダー編集すればいいんですけど。慣れると何故かこのソフト立ち上げている自分がいます。

USBメモリ活用法②→】

Continue reading

Home > Tags > Sunbird

Search
Feeds
Meta

Return to page top